トレードで勝てない人はどうするべきか

トレードで勝てない人はなぜ勝てないのでしょうか? そうです、勝てない人には理由があります。 今回はその理由について考えてみましょう。 まず、勝てない大きな理由として、勝てる手法を持っていないことが挙げられます。 そりゃ勝てないですよね。 多くの…

情報商材はアイディアを買う

情報商材。 どうも胡散臭いと思われがちです。 美容にしてもアフィリエイトにしてもFXにしても、 情報商材の販売ページは胡散臭さが漂いますし、 どうも詐欺っぽさを感じるんですよね。 でも、昔から情報ほど高いものはありません。 誰だって知りたいと思う…

勝ち残るための考え方

勝ち残るためには努力と、検証と、そして続けることが必要である。 とあるブログでこう書かれていました。 本当にその通りだと思います。 更に付け加えるのであれば、自分で筋道を立てられて、そのまま努力し続けられる人でしょうか。 コレが出来る人は、何…

FX情報商材の見極め方

FX情報商材は今や一大市場と言えるほどに成長しました。 何故これほどまでに市場が成熟したかと申しますと、一重にFXの人気の高まり、この言葉に尽きるのではないでしょうか。 FX市場は世界最大の市場である限り、投機の対象としての魅力もまた世界一、そう…

FX情報商材について

FXの情報商材を購入したことはあるでしょうか? 私は今までに20本以上は購入してきました。 その多くはどうしようもないモノばかり。 購入してすぐに後悔したものもあれば、少し使ってみてようやくダメ商材だと分かったものまで様々です。 しかし、そんな中…

トレーダーがやっちゃいけない5つの事

こんなことをしたら負ける! トレード中に自分でそう思うことをまとめました。 熱くなる トレードで熱くなったらもう終わりです。 クールな頭でトレード出来ないと勝てないのです。 熱い頭では、冷静な判断も出来ずに、気づけば損失だらけがオチなのです。 …

FXの勝ち方

FXの勝ち方には順張りと逆張りの2種類があります。 順張りは最も王道的で、トレンドの方向に向かって仕掛ける、 いわば追い風に乗ってトレードする方法です。 こう考えるとなかなかに論理的かつ勝率も高そうに見えますが、 実はそれほど甘くありません。 エ…

トレードの考えポンド編

「スターリング」とは、イギリスの通貨、ポンドの別名です。 正式名称は、スターリングポンドといいます。 ポンドと言えば最近世間を騒がせましたね。 ブレグジットショックというものです。 これは、市場参加者の殆どがイギリスがEUを離脱するなんて ありえ…

FXの基礎解説

ポジションを数日間キープ するスイングトレードでは、より大きな収益を狙えるポテンシャル もあるのでお奨め です。 ただし、リスク管理だけには気をつけなくてはいけません。 100pipsを狙うのに5pipsの損切り幅というのはありませんから、それなりの損切り…

FXの解説ごと

複数のカレンシーペアを組むFXポートフォリオという考え方で、レート が豹変 してもリスク回避できるようにすることは非常に大事です。 要は 順調に積み上がってきた利益も一瞬で失いロスを出してしまう危険があるからFXは大変な取り引きでもあるわけです…

最近の相場

よくうごきますのー。 雇用統計もイースターも終わってこれからってことかな。 俺も頑張りたいけど、勝てないんだよなぁ。 スキャルピング続けていいのやら。 悩む。悩む。

あーひさしびぶり

どうもどうも、なかなか勝てないものです。 どうしてもFXで勝つのは難しいようです・・・。 3月も負け越しましたからね。 で、最近気になるモノがありまして。 それが、ドラゴンストラテジーというやつです。 いろんなところで売られてるんですけど このサイ…

よし、ポンド円、ないす

先程ポンド円のロングを利確したぞ! 80pipsオーバーの利益でした。 でもそれでも今週はマイナスなのよね。 明日明後日で大幅にプラスにできれば・・・ね。

2月こそは!

先月はトータルで200pips以上のマイナスでした。 今月はせめてプラマイゼロで終わりたい・・・。 終わらせたい・・・ できれば勝ちたい・・・ そう思います。

辛くも小利

今日は8回もトレードしちまった。 で、トータル5.3pips。 マイナスじゃなかっただけマシかな。 ただそれだけ。

今日もぼっこぼこー

なんか笑えてきた。 ボコボコにやられすぎて。 洒落にもなりませんなぁ。 悔しいを通り越してなんだかもう清々しい。 負けることに意義を見出しているわ。

土日は検証でー

土日は一生懸命検証していました。 なんか見えるかなぁと思ってね。 でもなんにも見えねぇ。 本当に検証でなにかつかめるのか? 裁量トレードは検証って言うけど、検証で勝てるのか? まだまだ自分のやり方が甘いんだろうなとは思うけども。

今日はユーロドルでかてましたよ

今日みたいに動く相場だったらやりやすいです。 ショートしとけば勝てるんだから。 それが毎日じゃないから難しんだよな。 結果 56.3pips

あー、トレードが難しい

あー、あー、よくわからん。。 よくわからんけど-35.6pips。 よくわからないです。どうしたらかてるんすか?

今日はなんだか難しい・・・

土日に検証しまくったんだけど、やっぱりリアルは違う。 何ていうか、本当にお金を賭けるとなるとチャートが違って見える。 自分の経験が足らないだけなんだろうけど、コレが難しいんだよなぁ。 そんな負けた言い訳をしないとやってられないですよ・・・。 …

なんとか、なんとか

今日はなんとかかてましたぜ。 でも、20pipsちょっとだけ。 昨日の負けを取り返すなんてまず無理なんじゃないのかな? あー凹むよ。 週末で検証しなきゃね。

今日は出遅れました

うーん帰ったら動きは終わってた・・・。 でも期待してトレードしたんですけど、ボコボコにやられました。 結果はマイナス123pips。 ちょっとありえない数字に驚いてますし、もう辛い・・・。 あー、悔しい。

今日は50pipsとったどー!

今日はユーロ円でした。 2回トレードして52.3pips。 うん、いい結果で大満足です。 今日はいい夢が見られそう・・・・。

奇跡!今日も勝つ!

いやいや、今日も調子がいいです。 ロンドン時間の最初では負けましたけど、その後の上げをゲットして トータルで23pips。あ、ポンド円でのトレードです。 やっぱり動く相場じゃないと私の手法は機能しないのかもしれない。 ちょっと色々と調べてみよう。

今日はやっと勝てたぞ!

今日はやっと勝てました! 3連3勝!!!!!!! ただね、トレードをするにつれてpips数が 減っているのが気になります。 勝ちが続けば続くほどと負けたくない気持ちが強くなる。 負けるのが嫌だから早く決済しちゃう。 こんな心理です。 それを考えると手…

ほーらね、負けちゃったよ

昨日は雇用統計発表だったんですけど、 ヤッちゃいました、指標トレード。 結果はボロボロ。 マイナス93pips。 あーれー・・・。 相場の上下に振り回されてしまった形です・・・。 どうしてこうなっちまうんだ・・・。 勝ちたい勝ちたい。

うんうん

今日はユーロドルでトレードしました。 ショートショートで! 結果はグッド! 36pipsゲットです! ちょっと今週は調子が良すぎる・・・。 もしかしたら負けの予兆かもしれないんで気をつけたいと思います。

動く動く!

2015年、活発な値動きで何より何より ボラティリティが飯の種だからね。 今年は最初から調子が良いですね。 既に200pips以上はゲットしています。 このまま行けばかなりのいい年になれそう。 もう少しこの相場が続いてくれ!

おっしやりますかのぅ

FXの専業トレーダーになりたいモノです。 今までFXで勝つことを夢に頑張ってきました。 それでなんとか去年はプラスで終わり。 今年は大幅プラスでいきたいところなのです。 今日から真面目に書いていきます。 ヨロシク