
情報商材はアイディアを買う

情報商材

どうも胡散臭いと思われがちです。

 

美容にしてもアフィリエイトにしてもFXにしても、

情報商材の販売ページは胡散臭さが漂いますし、

どうも詐欺っぽさを感じるんですよね。

 

でも、昔から情報ほど高いものはありません。

誰だって知りたいと思うことはありますし、

本を買ったり、ノウハウを学ぶのも情報を得るため。

 

そう考えると、世の中は情報を欲している人たばかり。

そんな人たちの欲しい情報を売る・・・これはビジネスです。

 

しかし、形のない情報ですから、所有感は満たされませんし、

自分が求める情報と、相手の持っている情報がピッタリと

当てはまることは決して多くはありません。

 

情報商材の情報がどんなものかを全て伝えることなんて

お金をもらう前から出来ませんから、結局、期待はずれ・・・

なんてことが多いんですね。

 

そんな感覚をなくすために、FX業界ではインジケーターとか

ソフトとか、動画とかを使ってわかりやすく解説して付加価値を高めています。

 

情報は高いです。

なぜなら、その情報を使ってそれ以上の利益を上げられる可能性もはらんでいるから。

 

ですが、その情報をどう使うかはその人次第の点も多く、

上手に利益を上げられる人、そうでない人がいるのもまた事実なのです。

 

FX情報商材のレビューは参考にはなりますが、

ある程度沢山の商材を見てきた人がレビューすることに勝ちがある。

そう考えても良いと思います。

 

掲示板レベルだと具体性のない感情的な文章ばかりが目立ちますからね。