シグナル系インジは使えるのか?

最近の情報商材でやけに増えているのが、シグナルが出るタイプのインジケーターです。

 

MT4にインストールしてやると、ぴこん!と音が鳴って、エントリーサインを知らせてくれるヤツです。

 

コレってどれくらい有効なのかご存知ですか?

まぁ普通の人は知らないと思います。

 

実はこのような商材って、その多くが勝てないんです。

なぜそんなことを知っているかって?

 

だって、販売ページ見たらバックテスト結果すら掲載していないじゃないですか!

本当に勝てると自信があるのなら、バックテストして右肩上がりの資金増減グラフを見せて、「どうですか凄いですよ!」と書くはず。

 

だけど、そんなことをやっている商材は本当に少ないです。

 

その一方で、シグナルをトレードの参考にする、と言う使い方があります。

コレはいったい何かと言いますと、シグナルとほかのインジを組み合わせて、少し裁量を入れながらエントリーポイントを厳選して行くやり方ですね。

 

ここまでくるともうトレードツールなんですが、上手に使えば勝てる商材もあるんですね、実際。

 

私が知る限り使えるのが「Black AI ストラテジー」と言うインジ。

このインジは、チャート下に表示されるオシレーターとシグナルを一緒に見てやることで、結構良い感じで損小利大のトレードが可能になるんです!

 

私がバックテストした結果も良好ですし、知り合いにトレードさせたら、1日で50pipsとっていました。

 

ただ、残念なことにブラストはエントリーポイントが少しあいまいです。

出来れば明快なルールがほしいですよね。

そんな人はブラストを検証している以下のサイトで購入すると、特典として勝てるやり方を教えてもらえます。

Black AI ストラテジーFXのレビューサイト

 

かなり使えるのでオススメですよ。