2016-01-01から1年間の記事一覧

情報商材はアイディアを買う

情報商材。 どうも胡散臭いと思われがちです。 美容にしてもアフィリエイトにしてもFXにしても、 情報商材の販売ページは胡散臭さが漂いますし、 どうも詐欺っぽさを感じるんですよね。 でも、昔から情報ほど高いものはありません。 誰だって知りたいと思う…

勝ち残るための考え方

勝ち残るためには努力と、検証と、そして続けることが必要である。 とあるブログでこう書かれていました。 本当にその通りだと思います。 更に付け加えるのであれば、自分で筋道を立てられて、そのまま努力し続けられる人でしょうか。 コレが出来る人は、何…

FX情報商材の見極め方

FX情報商材は今や一大市場と言えるほどに成長しました。 何故これほどまでに市場が成熟したかと申しますと、一重にFXの人気の高まり、この言葉に尽きるのではないでしょうか。 FX市場は世界最大の市場である限り、投機の対象としての魅力もまた世界一、そう…

FX情報商材について

FXの情報商材を購入したことはあるでしょうか? 私は今までに20本以上は購入してきました。 その多くはどうしようもないモノばかり。 購入してすぐに後悔したものもあれば、少し使ってみてようやくダメ商材だと分かったものまで様々です。 しかし、そんな中…

トレーダーがやっちゃいけない5つの事

こんなことをしたら負ける! トレード中に自分でそう思うことをまとめました。 熱くなる トレードで熱くなったらもう終わりです。 クールな頭でトレード出来ないと勝てないのです。 熱い頭では、冷静な判断も出来ずに、気づけば損失だらけがオチなのです。 …

FXの勝ち方

FXの勝ち方には順張りと逆張りの2種類があります。 順張りは最も王道的で、トレンドの方向に向かって仕掛ける、 いわば追い風に乗ってトレードする方法です。 こう考えるとなかなかに論理的かつ勝率も高そうに見えますが、 実はそれほど甘くありません。 エ…

トレードの考えポンド編

「スターリング」とは、イギリスの通貨、ポンドの別名です。 正式名称は、スターリングポンドといいます。 ポンドと言えば最近世間を騒がせましたね。 ブレグジットショックというものです。 これは、市場参加者の殆どがイギリスがEUを離脱するなんて ありえ…

FXの基礎解説

ポジションを数日間キープ するスイングトレードでは、より大きな収益を狙えるポテンシャル もあるのでお奨め です。 ただし、リスク管理だけには気をつけなくてはいけません。 100pipsを狙うのに5pipsの損切り幅というのはありませんから、それなりの損切り…

FXの解説ごと

複数のカレンシーペアを組むFXポートフォリオという考え方で、レート が豹変 してもリスク回避できるようにすることは非常に大事です。 要は 順調に積み上がってきた利益も一瞬で失いロスを出してしまう危険があるからFXは大変な取り引きでもあるわけです…